ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

アメジストとルビーがマイブーム?新作ジュエリー入荷しました。

 

雪が・・・っ!!

 

たった半日で50㎝以上積もりました・・・

 

新作ジュエリーが入荷し

いろいろとやることがあったので

深夜まで仕事をしていたら

自宅から送られてきた写真です。

こんなのを見ると帰りたくなくなります(;'∀')

 

 

f:id:barbir:20180111234342j:plain

今日の新潟は大雪警報が出て

停電があったり、電車が止まったりで

本当に大変。

毎年降るのはわかっているけど

やっぱり雪が気は大変デス。

 

 

マイブームの宝石たち

まずは、新しくセレクトしたジュエリーを!

今回も気に入ったものが多く

嬉しくて仕方ありません(゚▽゚*)♡

 

宝石の女王「ルビー」

 

前々から好きな宝石ではあるのですが

最近気になって仕方ないのが\ルビー/

 

実は「ルビー」と「サファイヤ」というのは同じ石です。
鉱物学的にはどちらも「コランダム」という鉱物であり
その中の赤い物を「ルビー」
それ以外の色を「サファイヤ」という宝石名で呼んでいます。


サファイヤというと青、というイメージを
お持ちの方も多いと思いますが
実はサファイヤ(コランダム)には
無色から黄色、青、ピンク、紫、黒など様々な色があり
赤い物だけを特別に「ルビー」と呼びます。

 

コランダムという鉱物の中で
赤色のみがルビーとされる希少性の中において
選ばれた女性のみが身につけることができる
特別な印象を受けるジュエリーです。

 

f:id:barbir:20180111234847j:plain

 右一列、3点がルビーです♥

 

 

 私の誕生石「アメジスト」

語源となったギリシャ語の『amethystos』は

"酒に酔わない"という意味をもち

古代ローマでは

アメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで

お酒からだけではなく

人生の悪酔いから自身を守ってくれると

いう言い伝えが残っています。

 

私はそんなにお酒を飲む方ではないのですが

誕生石を身に着けると

お守りとしての役割を担ってくれるほか

より幸運を近くに引き寄せやすいと

言われています♡

 

なのでやっぱり気になるアメジスト。

ジュエリーをセレクトする時は

毎回1点は必ず選んでしまいます。

今回選んだリングも美しい(*'-'*)♥

 

f:id:barbir:20180111234823j:plain

 

色石が多いのは

私の気分がウキウキだから!!

落ち着いている時は
ダイヤモンドを選ぶときが多いです。

 

 

今回のジュエリーも職人が作った

美しい逸品たちです。

 

なるべく早く、ショップページに

アップしますね!!

 

気になる方は私までご連絡下さい♡

 

f:id:barbir:20171107185826p:plain

https://line.me/R/ti/p/%40nja1976d

 

LINE@に登録して頂ければ

直接お話しできます。

登録するだけでは、私からはどなたが

登録して頂いたかわかりませんので
こっそりお友だち追加して下さい(*'-'*)

 

 

ジュエリーボックスバービー 大沼

 

www.rakuten.co.jp

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/