ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

新潟市でチャリティーオークションドレスパーティーを開催しました

夏の夜の一夜限りの夢のパーティー 

 

Stylish Niigata Night Party

 

今月、新潟古町のホイルイタリア軒で

私と友人3人の主催でドレスコード付きのパーティーを開催しました。

 

ドレスコードはイブニングドレスとタキシード☆

夏の夜の一夜限りの大人のためのパーティです。

 

f:id:barbir:20170629215345j:plain

 

 

■構想半年のラグジュアリーなパーティー

 

ジュエリーを扱う職業柄、

日々素敵な女性たちとお会いしていますが

新形の女性たちはあまりロングドレスを着たことがなく

また、ドレスを着たパーティーに参加したことがないと

よくお聞きします。

 

そして私の愛する新潟古町も最近いまいち元気がないので

ここで華やかなパーティーをやろうかな!!

と、半年前に思いつきました。

 

思いついたら、すぐに実行したい性格なので

高校の同級生である、

新潟でも有名な飲食店グループのオーナーを誘い

高校の時からの親友の新潟のレーシングチームの監督を誘い
2人を巻き込み、割と大変な計画が始まりました(ノ∀`*)

 

■パーティーのテーマはボタニカル☆ 

 

f:id:barbir:20170629220544j:plain

 

会場を観葉植物でいっぱいに飾りたく

知り合いの花屋さんConfetto verde(コンフェットヴェルデ)

早川さんに相談して素敵な内装を作り上げて頂きました!

 

ホテルの中に突如現れた森のような大きな作品。

パーティー前日から何人もの人たちで徹夜で作り上げた

素晴らしい内装は、最初に見た時には感動で涙が出そうになりました。

 

 

f:id:barbir:20170629220426j:plain

f:id:barbir:20170629220402j:plain

 

私のイメージ通りの草木があふれる会場には

女性の美しいドレスが花のように咲く予定です♥♥

 

■美しいケータリングのお料理たち

その場でパーフォーマンスを見ながら

出来立てのお料理を食べたい!

と、この辺もこだわって

ケータリングでお料理をお願いしました♥

 

f:id:barbir:20170629221454j:plain

 

会場内には殻付きのウニや、焼きたての大きなお肉

握りたてのお寿司、その他色々と

皆さんのお皿にはおいしそうなお料理が

たくさん並んでいましたが

私、ご挨拶が忙しすぎて、まったくお料理を食べていなく

実はどんなお料理が並んでいたかも知らなくて・・・涙

 

 

f:id:barbir:20170629221440j:plain

 

こだわりのお料理を作って下さったのは

燕三条イタリアン Bit | 燕三条の魅力で新潟を熱狂させ、皆を幸せに。
燕三条Bit」さん。

 

 

そして古町の「港すし」さん。

 

もう一度言いますが、私お料理食べていないのですが涙
他の方たちは「おいしい!!」と絶賛されていたので

それだけで満足です☆

ただ、食レポが出来ません(;'∀')

 

■私、実はお酒が飲めないのです・・・

f:id:barbir:20170629223006j:plain

おいしいワインや日本酒もソムリエをお願いし

用意しましたが、実は私お酒が飲めなくて

美味しいお酒がわからないのです( ;∀;)

 

そして写真もあまりなくて・・・

ウェルカムシャンパンも頂けなくてちょっと残念。

 

 

■ご挨拶をさせて頂きました(ノ∀`*)

 

f:id:barbir:20170629233016j:plain

 

 最初の挨拶を承りました。

実は人前に出るとワクワクする性格です。

しかし!!今回はセレブの方たちのパーティーということで

普段使わない、素敵な言葉を使おうと思い

パーティー前に練習しカンペも用意しました!!

 

結果・・・

 

 

私笑っています・・・(;'∀')

 

 

f:id:barbir:20170629233048j:plain

 

 

遠くで聞いて下さった方は、私が感動して

涙で言葉つまらせたと思って下さっていたようですが

友人たちには後で「思いっきり笑ってたでしょ?」と言われました。

 

そうなんです。

素敵な台詞を言おうと気合が入っていたのですが

無理があることに途中で気が付き

カンペ見たら笑いがとまらなくなってしまって・・・( ;∀;)

 

その後普段の言葉に戻しましたら、スラスラとご挨拶できました。

まだまだですね・・・

 

 

■ダイヤモンドのネックレスとバタフライリング

今回の私のジュエリーたちの紹介です♥

職業柄、ここには力が入りました!

f:id:barbir:20170629224159j:plain

ネックレスはボタニカルデザインの

大きなダイヤモンドのペンダントとテニスネックレス 。

 

時計は18金ホワイトゴールド製のオールダイヤモンド。

ブレスレットはハートシェイプのダイヤモンドがポイントのテニスブレスレット。

 

5カラットのイエローダイヤモンドが輝くプラチナリング。

パヴェダイヤモンドのピンキーリング。

 

ピンクサファイアとダイヤモンドのバタフライリング。

このリングは羽がパタパタと動きます♥

 

 ■乾杯!!

f:id:barbir:20170629223853j:plain

150人の紳士淑女たちの乾杯!!

長かった半年の準備もこれですべて報われます♥

 

f:id:barbir:20170629224020j:plain

 

お話しするのに忙しく、あまり写真も撮りませんでしたが

私が写っている何枚かをピックアップ♥

 

f:id:barbir:20170629224742j:plain

 

女性たちのドレスが素敵なのはもちろんなのですが

男性のタキシードが素敵すぎるのに感動しました!!

多種多様のタキシードを着こなす男性たちのあふれる色気!

こんなパーティーがちょくちょくあるといいのにな。

 

私やっぱり、パーティー大好きです♥♥

 

 

■DJブース

f:id:barbir:20170629225055j:plain

 

パーティーに欠かせないのはDJ!!

今回はKAIさんにお願いしました(゚▽゚*)

ちょっとアダルトな音楽はパーティーの雰囲気にマッチして

盛り上げてくれました。

 

 

 ■衆議院議員 金子めぐみさんのご挨拶

 新潟を盛り上げたいというパーティーに賛同して頂き

国会が終わってから駆けつけて下さいました。

f:id:barbir:20170629225401j:plain

 本当に美しい♥♥

 

スピーチもさすがで、つい引き込まれました。

引き込まれたと言うか、楽しいお話しが面白すぎて!!!!

ありがとうございました☆

自民党 衆議院議員 金子めぐみオフィシャルサイト | ニッポンを、もう一度。

 

 

 ■チャリティーオークション

新潟ではあまり聞かないチャリティーオークションを

開催しようと思いました。

これもまた、たくさんの方に協力して頂き実現しました!!

 

Stylish Niigata Night Partyは
社会貢献活動も取り入れたパーティーです。
社会には様々な理由により、
保護者がいなかったり、...
保護者の適切な養育を受けられなかった子どもたちがいること、
また、その施設についてを、集まった皆さまに知っていただき、
少しでもその子どもたちの力になれたらと考えております。
チャリティーオークションの売り上げ全額と、
頂いた会費の中の一部を、
新潟市の児童養護施設に寄付させて頂きます。

 

f:id:barbir:20170629230317j:plain

 オークションの司会は

「ズームイン!朝!!」や「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」

で有名な堀 敏彦さん☆

堀敏彦プロフィール | TeNYテレビ新潟

 

盛り上がりました!!

 

オークション商品

ルビーのピアス、ルンバ、ドンペリマグナム、

CHANELのバック、エステチケット、ホテル宿泊券、等々

オークションの総売上金335,000円でした。

 

参加費の中から10万円をそして、参加費の残金を

何らかの事情で家庭での養育が困難な子どもたちが生活している施設、
新潟天使園さまへ、NPO法人ココラボパーティーさまを通し、
責任を持って届けさせて頂きます。

 

出品して下さった企業様、落札して下さった方々。

そして参加者の皆様方。

本当にありがとうございました。

 

 

すべて夢のごとし

 

私のこだわりをすべて実現するために

相当わがままを言いましたが

色々な方に、ご協力頂き
それは本当に無償のご協力で

感謝してもしきれません。

 

私は計画を練るだけなのですが

それを実現するために数多くの方々に動いて頂き

ここまでのパーティーになりました。

 f:id:barbir:20170629232527p:image

f:id:barbir:20170629232534p:image

 

この内装も3時間で撤去されちゃったな・・・

本当に夏の夜の一夜限りの夢のようなパーティーでした♥

ありがとうございました。

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/