ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

過去に「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞式で小池百合子東京都知事を生で拝見していました

 今朝もニュースで取り上げられていた小池知事のファッションについて

 

たしか、小池百合子都知事ベストドレッサー賞ダブル受賞 

 という内容でした。

 

これを見ていて思い出したのですが、

過去に小池知事がジュエリーベストドレッサー賞を受賞されたとき

わたし、その受賞会場にいて、生で拝見していました(ノ∀`*)

 

毎年、ジュエリーベストドレッサー賞を受賞された方を

何人も見ているので、すっかり忘れていました・・・

 

何回かブログで小池都知事のジュエリーについて書いているのに

なぜ思い出さなかったのかしら(><)

 

 

センス抜群!小池百合子東京都知事のジュエリーコーディネートを分析

www.barbir.jp

www.barbir.jp

 
日本ジュエリーベストドレッサー賞とは

 過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」そして、「今後もさらにジュエリーを身に付けて欲しい人」を世代別、男性部門のそれぞれに分けて、「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」として選考し、表彰いたします。


ちなみに、第17回受賞者は下記の方々でした。
10代 BOA(歌手)
20代 小雪(女優)
30代 深津 絵里(女優)
40代 大地 真央(女優)
50代 小池 百合子(環境大臣・沖縄北方担当大臣)
60代 八千草 薫(女優)
男性部門 清原 和博(プロ野球選手)


深津絵里さんを、すぐに真横で見て

「こんなに顔の小さい人がこの世にいるのね~
 さすが女優さん!!」と感心したのは覚えていました!

 

そして、その時現役だった清原選手は

真っ黒に焼けた肌に、大きな輝くダイヤモンドのピアスをしていて

壇上からちょっと離れたところでスピーチを聞いていたのですが

ダイヤピアスが光りすぎてて、目が離せなかったのも

鮮明に覚えています!!

 

なのに小池都知事はあまり記憶になくて・・・

その時私もまだ30代だったので

その年代の女性が気になっていのたね。

今だったら、食いつきで見るのに(笑

 

ちょうど10年前

ネットで写真を見つけました。

小池都知事はドレッシーなロングドレスですね~。

 

f:id:barbir:20161201161455j:plain

 

玉虫のバイオレットとブラックの組み合わせが素敵★

この写真を見ると、なんのジュエリーを着けているのかよく見えませんが

私だったらこのドレスに、

ドレッシーかつエレガントな

大粒のブラックパールのネックレスを合わせたい!

 

耳を見るとイヤリングが見えないので違うのかな?

気になるー!!

 

ちなみに今年の受賞者は下記の方々です

 

10代 中条あやみ

20代 西内まりや

30代 柴咲コウ

40代 石田ゆり子

50代 賀来千香子

60代以上 桃井かおり

男性 三浦春馬

特別賞女性 福原愛

特別賞男性 内村航平

 

一度、桃井かおりさんを近くで拝見したことがあるのですが

広い会場でものすごいオーラを放っていました☆

多数の芸能人方がいらっしゃいましたが群を抜いていて

「さすがだわ!!」としみじみ思ったのを覚えています。

 

個人的には、生三浦春馬さんが楽しみです(笑

 

日本で最も歴史ある宝飾展「国際宝飾展」

宝石業者専用なので一般の方は入れませんが

 

毎回、世界中のジュエリーが集まるので

見るだけでも幸せな展示会です♡

今年は1100社が出展するらしいです。

 

そこで「日本ジュエリーベストドレッサー賞」受賞式も

同時に行われます。

今回が28回目なのですが、20回以上は参加しています。

 

また世界中の素敵なジュエリーをセレクトしてきますね☆

 

店長セレクトジュエリー

item.rakuten.co.jp

 

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/