ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

ヒグチユウコさんの展覧会でギュスターヴくんのコスプレしたよ♡

ギュスターヴくんの原画を見て来ました!

 

ここ2.3年、妹とはまっているヒグチユウコさん。

繊細でちょっと変わった絵がツボっていて

絵本やポスカード等、いろいろと集めています。

 

銀座で個展を開かれるということで
是非原画を見たくて行ってきました。

 

【10月11日 MODE PRESS】『ふたりのねこ』や『ボリス絵日記』など数々の書籍で知られる画家、絵本作家のヒグチユウコ(Yuko Higuchi)の展覧会「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」が、東京・銀座のポーラ ミュージアム アネックスにてスタートした。9月に白泉社から発売される新作絵本『ギュスターヴくん』より、厳選した書き下ろし原画を見ることができる注目のエキシビションだ。

 

f:id:barbir:20161027145030j:image

 

こんな感じで自室にさりげなく飾ってあります。

 

 

 

ヒグチユウコさんの展覧会「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」

 

銀座1丁目のポーラ ミュージアム アネックス

エレベーター前にある入口のポスターを見てわくわく感アップ!

 

f:id:barbir:20161027145043j:image

 このポスター欲しい♡♥

 

f:id:barbir:20161024110030j:image

 

入口はこんな感じ!

まだ午前中なので、ほかに誰もいなく

のんびり写真を撮ってながめる~♪

 

 

画家ヒグチユウコ~美しさと毒のはざまのファンタジー

展覧会「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」の展示(2016年10月6日撮影)。(c)MODE PRESS/Fuyuko Tsuji

 

 

ちなみに、ギュスターヴはくんこんな感じの子。

中は撮影禁止なので引用させて頂きました!

 

顔は猫、足はタコ、手が蛇というギュスターヴくん・・・

どうしてそんな発想が浮かぶのかわからないけど、

とにかく目が離せない!

 

原画はとても素晴らしく、どうしたらこんなに繊細に描けるのかしら??

と、ずーっと見ていても飽きない。

 

先ほども書きましたが、日曜日なのにほかのお客さんが全然いないの。

申し訳ないほどにじっくり眺める♡

 

 

ギュスターヴくんのコスプレ変身!

 

出口で撮影スポットを見つける。

せっかくなので受け付けのお姉さんに写真を撮ってもらおうと思い

声をかけると、なんとギュスターヴくん変身セットがあるとのこと。

 

 

変身セット?猫耳?これコスプレじゃない!!

 

この年で猫耳つけたらまずいのではと思いつつ
優しいお姉さんにおすすめしてもらい

ギュスターヴくんに変身!笑

 

猫耳とアンテナ着けて、手に蛇を着けて、首に首飾りを着けて・・・

 

ハイポーズ∑(゚д゚*)

 

 

f:id:barbir:20161024110016j:image

 

私嬉しそうだし 笑

これが見本です ↓↓↓

 

f:id:barbir:20161028154540j:plain

f:id:barbir:20161024110021j:image

 

何度も書きますが、他のお客さんはほとんどいません。

なのでお姉さんが何枚も写真撮ってくれました(*'-'*)

 

コスプレ嬉しくてたまりませんでした!笑

 

良い記念になったわ♡♡

 

 ■展覧会概要
・GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO
期間:11月20日まで 会期中無休
時間:11:00~20:00 (入場は19:30まで)
会場:ポーラ ミュージアム アネックス
東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3 階
電話:03-5777-8600(ハローダイヤル)

 

higuchiyuko.com

 

 

大好きな黒猫ちゃん

 

f:id:barbir:20161028155433j:image

 

私が飼っていた黒猫ちゃん。

もう亡くなったのですが、息子が生まれた年にもらってきました。

とても長生きしてくれて20年は生きてくれました

 

なので、人一倍黒猫に愛着があります♡

 

今は23歳になって、ものすごく大きくなってしまった息子も

このころは可愛かったー!!笑

 

うちのショップのねこちゃんたち

 

なので、黒猫のジュエリーを見つけるとついセレクトします。

とくにフォルムが可愛い子たちが好き♡

 

http://item.rakuten.co.jp/barbir/r929/

 

 

http://item.rakuten.co.jp/barbir/n1604/

 

リングもネックレスも、ダイヤモンドの首輪をしていて

しっぽの形が優雅でエレガント。

これこそ大人の女性の遊びココロあふれる本物のジュエリーですね。

 

 

 

 猫(ねこ)・豹(パンサー)

そのほかの猫ちゃんジュエリーはこちらをクリック☆

 

 

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/