ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

草津温泉のファスティング専用ホテルで断食体験 その2

ファスティング1日目でお腹がペコペに

 

前回のブログではホテルの様子を書きました。

 

www.barbir.jp

 

 

今回は断食2日目についてなのですが
断食と言っても、お茶や専用のジュースは飲めるので

飢える・・・ということはありません。

 

飢えないのですが、脳みそと心が食べ物を欲しがるのです(涙

普段はパソコンの前で仕事をすることが多いのですが

その間は好きなように間食をしコーヒーを飲む。

それに慣れていて小腹がすくと何かが無性に食べたくなるのです。

 

 

ホテルのファスティングメニュー

f:id:barbir:20161015211436j:plain

 

今日のごはんたち(*゚ー゚*)

夕ご飯には、お出汁のきいた具無しのお味噌汁がついています。
普段だったら絶対に選ばない具なしのお味噌汁が
こんなにおいしくて、大切に感じるとは!!

 

お味噌汁が五臓六腑に染み渡る感がすごかったです 笑

 

毎食楽しみなのが梅干♡

普段から母が塩だけで漬けた梅干を、毎日のように食べていますが

これほど大事に食べたことはありません!笑

 

 

 

夜はバランスボールでエクササイズ♡

 

f:id:barbir:20161015211348p:image

 

午前中にお土産を買いに、温泉街に行ったのですが

おいしい匂いや、おまんじゅう等の誘惑が多すぎて・・・

ホテルから出ては行けないと痛感。

 

なので

何度も温泉に入ったり、サウナに入ったりして、

大きな鏡のついたフィットネスルームでは

今日はバランボールを使ったエクササイズ。

 

DVDを見ながら必死に頑張るのですが

思い通りに行かずに、笑いっぱなし!

 

笑うことも精神的には良さそうなので、よしとします☆

 

夜食もやっぱりお茶・・・!

そして体重はまったく変動なし・・・!

 

 

f:id:barbir:20161017085411p:plain

 

ゆったりと飲むハーブティーはとても素敵なのですが

私のお腹は鳴りっぱなし♡笑

 

こんなにも食べなく、何回も温泉に入り、運動しているのに

はまったく変化なし。

 

でも「きっと、普段いじめている体内の内臓たちが

ゆっくりと休んでいるんだわ」と思うと

自分の体がいとおしい気持ちになり、あと1日頑張ろうと思いました♡

 

 

野生のカモシカに出逢えるらしい・・・

このホテルでは野生のカモシカがたまに見られるとのことで

動物好きの私は楽しみにしていたのですが

今回は残念ながら現れませんでした。

 

動物好きの私がセレクトした

アニマルジュエリーたちです♡

 

アニマルジュエリー

http://item.rakuten.co.jp/barbir/c/0000000107/?s=5&i=1

 

 

動物

熊が出たら怖いけど、テディベアのジュエリーたちは

最高に可愛いです♡

 

http://item.rakuten.co.jp/barbir/c/0000000121/

 

 

草津温泉のファスティング専用ホテルで断食を体験・・・つづきは

www.barbir.jp

 その3 の記事をチェックしてくださいね!

 

 

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/