ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

信州戸隠の名店で手臼で挽いたおそばを食べて来ました

おいしいお蕎麦が食べたくて戸隠へ行ってきました

 

新潟市から車で3時間走らせると長野市。

素敵なお蕎麦屋さんがあるということで

ランチに行ってきました。

紅葉しているかな~とも思ったのですが

まだまだ先のようです。

 

信州戸隠そばの実」さん。

3連休のせいなのか、普段から混んでいるのか

14時ころ行ったのですが30分待ちでした。

 

素敵な作りのお店は、いつにもおいしいお蕎麦が出てきそう!

気温が10℃と新潟よりずいぶん寒いのですが

雰囲気が良いので外のベンチでのんびり順番を待ちます。

 

f:id:barbir:20161012133142p:image

f:id:barbir:20161012133435p:plain

 

 

今日は天然石のロングネックレス

 

 ターコイズは夏っぽいと思われがちですが

これからの季節、黒や茶系、紺色、グレー、などなど

濃い色の洋服に大変よく映えます。

f:id:barbir:20161012133241p:plain

この日着けているこのネックレスは

赤と白の縞模様を持つメノウのサードオニキス。
そこに鮮やかなターコイズカラーを合わせ 
そして贅沢にも使っているビーズは天然水晶という
大人の女性にふさわしいエレガントなロングネックレスです。

http://item.rakuten.co.jp/barbir/n2065/

 

 f:id:barbir:20161012133228p:image

 上質な天然石をたっぷり使った女性らしい

ロングネックレスは、合わせやすく

ラフなデニムにもよく似合います。

 

石臼で手で引いたお蕎麦

そば粉は地元の契約農家から仕入れた玄そばを石臼で自家製粉し
戸隠山の伏流水で手打ちしているとのこと。

 

私が食べたお蕎麦は

「粗挽き霧下のそば切り」

手臼でゆっくり挽いた粗挽きならではの香りが楽しめるとのこと。

ピンクの岩塩が付いていて、お塩で食べるお蕎麦は初めてでした。

 

f:id:barbir:20161012133200p:image

f:id:barbir:20161012133218p:image

 

美味しいお蕎麦を食べて大満足♡

 

この時は、このあと戸隠神社で大変なことになるとも知らず・・・

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/