ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

希少な天然トルコ石のジュエリーたち

新作のジュエリーたちが入荷しました。

【素肌を美しく照らす鮮やかな天然ターコイズ】

 

先日、仕入れ先の工房を訪ねたところ
「昔の石が出で来たのでとてもきれいなジュエリーを作ったよ」

「ここまできれいな天然ターコイズは、今はなかなか見れないね」

と、トルコ石のジュエリーを見せて頂きました。

 

本当に綺麗!

デザインも私の好みのハートにクローバーにリボンモチーフ。

添えてあるダイヤモンドは最高級の輝きで

見ただけで「全部買います!!」って言っちゃった(*゚ー゚*)

 

最近、染めや練りのターコイズが多くみられる中
ここまで鮮やかなターコイズカラーの天然トルコ石はほんとうに希少。
今では滅多に見られないほどの美しさを湛えています。

 

f:id:barbir:20160927151916j:plain

 

 

 

【12月の誕生石ターコイズ】

 

鮮やかなスカイブルーが美しいターコイズは、

12月の誕生石としても広く知られています。
エジプトでは昔から「魔除けの宝石」「幸運の宝石」として用いられていました。

最も古い宝石のひとつで、紀元前3000年頃、

古代エジプト王朝の女王はトルコ石のブレスレットを使用していました。

意外ですが、トルコ石はトルコで採れません。
イランやエジプトで採れたものが、

トルコ経由で地中海地方へ持ち込まれたことに因んで、
トルコ石と呼ばれるようになりました。

現在の最大の産地はアメリカのアリゾナ州です。

古く自然崇拝の宗教では、美しい空色を思わせるようなブルーが

自然の大いなる力を秘めるとして大切にされてきたようです。

そして、大自然とともに生きるネイティブアメリカンにとっては
特別に神聖な存在であったと伝えられています。

 

 【楽天市場】誕生石 > 12月 トルコ石(ターコイズ)/タンザナイト/ラピスラズリ > トルコ石(ターコイズ):セレクトジュエリー バービー

 

 

お値段もお安く抑えてあります!

限定品なので、是非この機会をお見逃しのないように☆

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アニマルジュエリーやアンティーク調ジュエリー、

店長おすすめの1点もののセレクトジュエリーから

送料無料2,000円~のお手軽な天然石ジュエリーまで

すべて私が選んだ愛するジュエリーたちが揃っています。

気になる商品がございましたら、ぜひメールでお問い合わせください♡

 

www.rakuten.co.jp

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/