ジュエリーと旅する

セレクトジュエリーショップオーナーの徒然。ジュエリーはあなたとともに出掛け、あなたの一番近くで長い時を一緒に過ごすアイテムです。あなたの人生にジュエリーとともに刻む素敵な旅をしてみませんか?

バンドエイドのキズパワーパッドがすごい!

f:id:barbir:20160818103724j:image

 

いい歳をして、おもいっきり転んで

膝小僧をすりむいてしまいました(>︿<。)

 

エグいのでお見せ出来ませんが

駐車場のコンクリートでズリっと、、、、

 

何事もなかったように、サッと車に乗りましたが

半泣きで確認すると、すった後からジワジワと血が吹き出してきてこれは大変!

 

痛いのは我慢できるけど

この夏場に膝小僧に大きな傷跡が残ると

膝を出したスカートが履けない!!

 

ほんとに大変だわ、、、

 

 

ドンドンと滲む血をチラ見しながら

急いで薬局に飛び込み、薬剤師さんに

 

「転びました!このキズが残らない薬を下さい!!」

 

と、膝をバーーーンと見せ。

 

薬剤師さんは、少し笑った後

バンドエイドのキズパワーパッドを出してくれました。

 

「傷に張って、そのままはがずに3日から5日放置して下さい。」

 

?????

 

お風呂に入ったらはげるでしょ?

放置しちゃうの?

 

ちょっと疑ったままも、薬剤師さんの言う通りに。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 3日経つと、絆創膏の中心部がぽっこりと膨らんで

中がどうなっているのかが気になって気になって・・・

 

これ、お風呂に入ってもはげないのね。

不思議だわ。

絆創膏やテープにすぐにかぶれるのですが

これは通気性がいいのか、全然かぶれないので安心。

 

さて・・・

 

ぺろーーーんとはがしてみると、

中はぐちゃぐちゃとしてる・・・

 

痛みはないけど気持ち悪いので、新しい絆創膏を張ることに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから2日たったので、またはがしてみることに。

 

!!!!!!!!

 

うわぁ~!

傷がきれいに治って、皮膚がピンクになってる!!

 

これ、すごいわ!

たった5日で、あのぐちゃぐちゃなキズが本当にきれいになってる♡

 

 

息子が小さいころにこの絆創膏があったら

あんなに痛い思いをさせないですんだのにな。

ずっとサッカーをやっていたから、いつもすり傷だらけで

る私が痛かったのよね。

 

 とりあえず、キズにはキズパワーパット!

これで転んでも安心ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

キズパワーパッドの箱の後ろに写っている

攻殻機動隊のスマホケースはタチコマ仕様でお気に入り。

使うのがもったいなくて飾ってあります☆

 

 

 

 

 

 

 

私のショップはコチラです☆
ジュエリーボックスバービー
楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/barbir/